metroseoul

Text Size : A A A
Img_0cb769b8fb93c637d75027f337264197
まさかが起こった。ワールドカップアジア予選初戦。ホームでのUAE戦を落とすという波乱。不可解なジャッジというのは事実あったけど圧倒して勝って欲しかった。ワールドカップに出れないという久しぶりの苦悩を味わうことになるのだろうか。初戦を落とすってまじかよ。
Img_4ab394ccacaa097647f46bd68d698a70
”ポルトガルvsウェールズ” @2016ユーロ選手権
大国に対抗するウェールズの躍進がすごかった。サッカーもゆっくり観れない最近ですが久々に興奮した。
Img_8f0143cbf96ab96a650d6a6ff8fc1c1e
オリンピック最終予選の決勝は日韓戦となった。代表戦からしばらくご無沙汰で全然関心がなかったんですがこの日は何故か観ようと息込んだ。息込んだけど試合開始から1時間寝坊(午前2時頃起床)。追っかけ再生で観はじめる。後半立ち上がりに2対0になった瞬間負けを確信した、何故ならゴール前ど真ん中がずっとガラ空きで何度も追加点を奪われそうになっていたにもかかわらず、後半が終わっても修正されてなかったからだ。「ダメだわ」とひとりつぶやいたその時日本に点が入る。
Img_17d06e17913f458e669115e478fa3aef
そのまま勢いづいた日本は3点を入れ逆転。そのままホイッスルというまさかの展開。朝からビールで祝杯をあげてしまった。