metroseoul

Text Size : A A A
Img_f7de64ca662ab55727d1dfd756f1422b
あっという間に帰路。大韓航空はアプリで事前チェックインができるし座席も抑えることができるのでスムーズ。モーニングカームクラスなので並ばないでスイスイ搭乗。シートは絶対に通路側。あとは消音機能のついたカラム式イヤホンがあればそれで環境は整う。
Img_9bbe0a375082b715141fb248430bb4ff
Img_4412bf015d4894d52f34209b982f13e2
Img_a8b2bf9112859075c4644da6306104d2
機内食はビーフ。でも食べない。映画鑑賞しつつ気がついたら着陸。清潔感があって広くて羽田は快適。おまけに家まで最短36分で着くのが良い。空港までそこまで近いとなんでもできそうな気がしてくる。久しぶりのソウルは相変わらずでもあり大きく変化もあったなぁ。何より変わったのは自分自身かも。いくつかのヒントと宿題そして仕掛けを作ったので次回が楽しみ。6月くらいかな。
Img_0583bdfa05cd7400099483cea7041978
韓国式中華。韓国で食べたいものはこれ。とはいえまったく時間がなくて良い店に入ることはできず空港のフードコート。金浦のフードコートが変わってしまっていて残念。あのドサグレ感が良かったのに高いだけの妙にきれいなだけの場所になってしまった。
Img_7df8695028a8de6c08d406cfe7d7f640
Img_3e05e3264cd1a07443c63cfa6ea2b788
Img_6d1aea7b47e08da8a4f819326783e536
韓国式中華だとチャーハンにジャージャー麺のタレがつく。これをチャーハンにかけて食べる。これが好きなんだよね。ただ街の中華屋だとスープがチャンポン(日本のチャンポンではなく韓国のチャンポン、辛い)のスープが付いてくることが多いんだけどここは卵スープ。全然わかってないなぁ。でも美味しくいただきました。
Img_f31b37a2cbe85633b5b42ccc24faaf83
夜遅くホテルに戻り仮眠して早朝4時からラン。ソウルは-8度。やばかったっす。走っているとそんなに感じ無いけど少し止まると速攻体が冷える。走って遠くまで行ってしまって足でも故障して走れなくなったらアウトなのでクレジットカードは持って出た。10km川沿いを走ってホテルに戻ってシャワーを浴びる。すると太もも全体が赤く腫れてきた。恐らく寒すぎて毛細血管が冷え切ってたんだと思うスパッツだけだとだめだな-8度では。
Img_4b12a7203e65781c1c0a359eb2a90510
夜中までうろついていい加減腹が減ったので一人で食事。韓国来て食べるものといえばこれ”ヤンニョムチキン”。食べたかったんだよね。
Img_5924984796beda71fc9aeacff4e75a3a
Img_b2a5b4c7e9020f9d32b116930fd706b5
Img_b5b251502475fe852be67b329f50532c
東大門のこの”BBQ”。このお店は信頼しているので迷わずイン。一匹をビールで流し込む。ひたすら食べ続けると最後の方は義務的になる。それくらい量があるからなんだけどどうしても完食してしまう。ちなみに8割がたは塩胡椒で食べてヤンニョム使うのは最後の何切れかだけ。序盤で使うとすぐ飽きるからね。
Img_f7801db51a538a07d0f2b69acfdf5a83
今回借りたルーター。ちょっとカッコよく薄くなっていた。これが無いと話にならない。でも高いな。
Img_b4acdd58e8bfa203d9e11bffb6104eba
Img_62e2bc55ebd072dcef8f41f35fd3667a
Img_81ec0b3d434af8321872a25c9a32da7b
ホテルロビーでアポっていた人と会う。正味3時間くらいあれやこれやな話。非常にしんどい。食事に誘われたけどそんな気分では無いので丁重に遠慮させてもらいそのまま夜の市場にリサーチ。知り合いに挨拶しておく。しっかし無駄にイルミネーションが美しい。この街はどんな方向に向かおうとしてるんだろう。フラッと入ったトイレの便器の近さが気になる。まずはこっちを直したほうがいいんじゃないかな。
Img_122dbf9d7b87e79fee672fb2fd59a1f8
2年ぶりくらいの東大門。これ完成してたんだ。っつーかこれ何なんだろう。
Img_051daef4fb4795a3d1a9bba6bbcda113
Img_6d3742ea4c51621937e4be1d9a277376
Img_faad2ec14f18bfb1cfe79aa342311503
相変わらず雑然としている街。久しぶりだと少し不安になる。懐かしのイースタンホテル。昔ここに1ヶ月以上住んでたことがある。あのボーイは元気だろうかと気になったけど確認しない。そのあとチャンさんの新事務所に挨拶しに立ち寄って近況報告。ケツカッチンでアポイントがあったので1時間くらいで離脱。
Img_b3ea2b29baf2cd01fa5782519c94b6e1
ホテルに戻る道。相変わらず積載量無視のバイク。これいつまで出来るんだろう。いつまでもやってそうだけど。
Img_e2cb6565e481cf50c49c04c4d507ed80
色々とありソウルへ。サクッとチケット買っていけるのも気軽でいい。久しぶりの羽田。
Img_bf0c7dae2781c5d6e51fdeb17dd9777b
Img_0f238c7ceaeeda22be82b6b618bdbd3a
あっという間のフライト。食事は手をつけず。金浦についてルーターを借りて、さてどうやって市内に行くんだっけ?って初歩的なことすら忘れてた。
Img_fe40ce7aed699c2405e95b22078af245
バスで移動中。こんな商売あるんだな。