metroseoul

Text Size : A A A
Img_6c1398e448d1ec696ba6af0a2266a770
気がついたらこの人がブランチの司会をやっていた。そして気がついたら卒業だそうだ。知性的で洞察力深い瞳、明るい笑顔は土曜の昼間にとても良く似合っていたと思うんだけどな。ブランチ観てないけど。

”新川優愛 instagram” (Click!) 
Img_d6fdf4f96d5a116621d7dc6edbb124ec
美しい人。キャットウーマンのあの感じが良いですね。しかしネット上では性格悪い女とも言われているらしいですが。まぁこの世は色んな意見が出ますね。そうであってもそうでなくても政党に物事を捉えることが難しい時代かもしれません。昔から変わらないかもしんないけど。
Img_8a4d63c54b822762fbd3918fbba30040
仮面ライダーエグゼイドのナース役。だけどなぜか変身する設定。戦隊モノと仮面ライダーのヒロインの役回りも随分と幅がある。ぶっ飛び具合がいい。

”松田るか” (Click!) 
Img_8def49505223b79f31d67f669d7d81c9
京都の地下を歩いていたら突然このポスターに出くわした。”agnes b”のポスターなんだけどモデルが”市川実和子”だった。昔からファンです。昔、素直に「市川実和子がタイプ」と言うと「はぁ?」とか「誰それ?」とか面倒な反応が多かったためにある時期から「中山美穂がタイプ」とテキトーに応えるようになってしまいごめんなさい。

”市川実和子” (Click!) 
”agnes b” (Click!) 
Img_6a7a8ccba39af9dd47e31ce15ffcb77d
スーパーボウル2016の国歌斉唱は”Lady GaGa”でした。そしてこの時の彼女がとても素敵だった。いつもは意味不明なファッションに身を包んで素顔はよく見えなかったけどこんなにシャープな顔面してたんですね。新幹線で言うと500系。500系新幹線好きなんです。そんな彼女の履歴書は凄まじい。

お父さんはインターネット企業の実業家で、幼い頃はヒルトン姉妹(パリスとニッキー)も
在籍していたお嬢様学校で学ぶ。
4歳で楽譜なしでピアノが演奏できるようになる。
13歳で初のピアノ・バラードを作曲する。
14歳からニューヨークのクラブでパフォーマンスを開始する。
17歳で世界で20人しか早期入学が許されない ニューヨークにあるティッシュ・スクール・オブ・アートに入学。
19歳でデフ・ジャムと契約を結ぶ。
その傍ら、家族の助けなしに生活することで自由を実感するためにストリッパーとして生計を立てる。そのことが結果として両親にショックを与え、本人も父親を直視できない日々があったが、夢を諦めずに製作活動を行いファーギー、ブリトニー・スピアーズ、プッシーキャット・ドールズ、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック、エイコンといった有名アーティストに楽曲を提供。

彼女自身が全ての歌詞を手がけ、メロディー作曲も自分でこなし、シンセサイザーの部分も自らが演奏したデビューアルバムを発売。
そのリードシングル「ジャスト・ダンス」は、アメリカ合衆国やイギリスなど世界5ヶ国のシングルチャートで1位を獲得。
同曲はグラミー賞はノミネートのみに終わる。
続いてリリースされた「ポーカーフェイス」がMTVビデオ・ミュージック・アワードで最優秀新人アーティスト賞を獲得。
「パパラッチ」で最優秀特殊効果賞。最優秀アートディレクション賞を受賞。
(※以上まとめサイトからの引用)


そしてパフォーマンスも良かった。口パクとかいろいろ言われていますが最後の胸をどんどんと叩くところでアメリカン人は「USA!USA!USA!」コールが入るくらいグッとくるんだろうな。なんて妄想しています。
Img_ecb803798102a24ccbb77bc7c81150cd
雑誌VERYの編集長。プロフェッショナル仕事の流儀で紹介されていたのを聞いていたけれど家で改めて録り貯めされているのをチェックし直す。物腰のやわらかさと口調のしなやかさに隠されたマグマのような信念は新しい。典型的なリーダータイプではなくボノボのリーダー化系。促す技術も卓越。何よりも心を動かされていたのは典型的なビジネス・業務スタイルには見向きもせずスタッフの”情熱”を思い切り要求をしているところ。彼女は知っている分析や権力、無難に仕事を進めるという世界を。でもそれを踏襲しつつエンパワメントがリトマス試験紙。彼女が見、聞き、感じたいのは目の前の劇場ではなく狂おしいくらいに読者の地平線なのだ。観た瞬間涙こぼれた。とてつもなく素敵な女性。

VERY (Click!) 
Img_4aa3ec7d7987423024afd1bfb0ee19cb
画家。美しいという形容詞が先行してしまうことに戸惑う人。この人の作品を見ると一瞬躊躇する。それはゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんのタッチにも見た肌感のリアルさや細かさ、アシンメトリーな表情からくる不安感がそうさせるのかも。以前なら「うげぇー」とか言ってあまり見ることなかったこの絵のタッチが、最近の自分はそう思えないことに気がついた。寧ろ不快、不安、違和感を感じるものだからこそ自分自身を刺激するのだ。だからもっと知りたいと思わせる。実物を見てみたい。
Img_704d8abb53900d04aa3ad31dda144743
ある日インスタを眺めていると、とても可愛い女の子に目がいった。調べてみると”tricot”というバンドのボーカルらしい。タイムリーにも近い日付でVISIONのマサ君が彼女についてアップしていて思わず運命を感じた。その日京都から梅田へ向かう阪急電車で”イッキュウ”ちゃんのことをチェケラしてたら「今から新京極ヴィレバンでサイン会〜」とあがっていた。「いやいやさっきまでそこおったし」と運命のいたずらを感じた。ミステリアスで素敵な滋賀県民。気になります。近いうちに会うことになる予感しかしない。
Img_f717e64837256af02bdd3b299920f0af
朝の連続ドラマのヒロイン。GUの宣伝などで散々刷り込まれてきた気がするけどこれといったイメージが確定されていないところが女優さんの素質か。このルックスで足立区出身というのがなぜか好感度高い。キリッとした視線がとても気持ちの良い女性。この手の男前女子ってキャラ的にいるとすごく心強いし人間関係に立体感が出る。
Img_1a358a67ce9693121f63329a0d4a8504
ゲスの極みなんちゃらのドラマー。ずっと気になってます。ドラムを叩くときの髪の乱れまでも押さえた計算尽くの表情。ただもんじゃない。ゲスの極みなんちゃらの曲は全然知らないんですがこの人だけは興味あります。ドラムを叩いてるだけでオモロイ感覚。