metroseoul

Text Size : A A A
Img_1a38ed97fae3f092cadf3edb118f7c1c
テーブルで調理する機会が増えたのでホットプレートをコストコで購入。安いっすコストコ。
Img_72aba702389a336b7ae484a22136592d
Img_8753542b59adc9154053fd749e44804b
ホットプレートを物色しにヤマダ電機とか色々見たのですがコストコが一番コスト的にも装備もちょうどいいということで購入。脂が落ちてプレートに残らないから煙が半分(だそうです)。油の飛び散りを約70%カット(だそうです)。きれいな焼き目がつく”遠赤穴あき焼肉プレート”(だそうです)丈夫で長持ち”遠赤チタンセラミックコート平面プレート”(だそうです)。直径43mmのたこ焼きが30個焼ける”大たこ焼きプレート”(だそうです)。脂が落ちるプレートは確かに周囲に飛び散るのを抑えてくれると思うけど、やっぱり飛ぶのは飛びますね。たこ焼きプレートも場所により温度差があるので安定感がないけど。でも満足度高い買い物でした。

”EA-ET30-TA やきやき三昧 @象印” (Click!) 
Img_47ae7c078b848c8805a19e23d54a0d3a
iOSにKindleの本読みあげ機能があるというのを知りました。これシャバイですね。ランニングの時に本が読めたらいいのになと考えていたところだったので正にタイムリーな情報。すげーな本当。

”セットアップの方法” (Click!) 
Img_7d916a6c607689b7b6f9ce1015480488
最大110型の投影可能な手のひらサイズの小型プロジェクターをレノボが発表するらしい。バッテリー内蔵で約288g。テキサス・インスツルメンツのDLPテクノロジー3m先に110型のサイズで投影することが可能。レンズ部分は最大90度回転。壁面や天井にも無理なく投影可能。microSDカード(最大32GB)、Wi-Fi、DLNA(Digital Living Network Alliance)、ミラキャストによるワイヤレス接続可能。対応OSはAndroid、Windows 8.1以降、iOS(Mac)。投影サイズ、37型/1m、75型/2m、110型/3m。1W出力×2のステレオスピーカーを内蔵。バッテリー駆動時間は約3時間。本体サイズは120(幅)×29.5(高さ)×110(奥行)mm。重量は約288g。これは欲しい、明るい部屋での映り具合次第では、もうテレビいらないな。予想価格は38000位。超欲しいこれ。

”pocket projector @0510 @lenovo” (Click!) 
Img_fcf69708cea7c2f8958a7c5bc619a63a
フードプロセッサー。略してフープロ(©ミルッコ)がぶっ壊れたので買い直し。いろいろ考えた結果これが丁度良いと判断。使用してみて、あらびっくりメチャクチャ使いやすい。以前のスティック状のやつは不安定アンドプラスチック部分が破損しやすい構造でしたが、これは安定感半端ない。ガラスの器も良い感じ。メニュー選択表示のデザインがショボいのだけ改善されたら完璧なのにな。

”MK-K-61”@panasonic (Click!) 
Img_6e9e8c3d35aa0204350292741ec37862
昔買ったスピーカー。全く使っていなかったのですが最近すごく活躍しています。研修でのスピーカーとして引っ張り出してきてその辺に置いておいたらなんだかんだで使ってしまいます。”iPad”からサクッと使用することが一番多いかな。
Img_fbec79897dc76180259bada172d70c77
Img_87a8b94953df224159b426f253fe7615
Img_b4ff6a610a57348ada45d376e32c1bb4
ケースもしっかりしている。コンパクトでしかも音もそこそこ悪くない。bluetoothで超シンプルに接続できるし(ケーブルももちろんついてる)。改めてその使い勝手の良さに感動しています。デザインもいい。作り込まれすぎていない無骨な感じは置いておいても邪魔にならない。良いもん持ってたな俺。
Img_a14a92640a74318d7e5c32d39ab923f2
iPhone6Sに変えてラン用のアームバンドも新調。サイズが全然違う。前回は200円程度、今回は500円程度、しかも当日配送。amazon最高。使ってみての感想はベルトの調整穴が2段階あってフィット感抜群。延長ベルトで子供のウエストくらいなら装着できそう。しないだろうけどね。
Img_c9ae6aa0420fe33e02809a41dfc3855e
softbankとのお付き合いも潮時と感じたのでauに乗り換え。そのタイミングでiPhone6Sを手に入れました。このサイズ感持ちにくいっす。
Img_c8ccf60ad265fa254042d12c75c05374
ついでのついでに家族の携帯もauへ。家のwi-fiがau光だったことをすっかり忘れていて、同時加入で相当お得だったのだ。今まで何してたんだ。iPhone6S自体は形状はともかく調子はいい。「Hey siri」も以外と便利。ただau電波悪い印象。何回も通話が切れてストレス感じたなぁ。あんまり電話し無いけど。