metroseoul

Text Size : A A A
Img_a78d668829ca603441c25ee7d3b41098
よっちゃん(父)にスマホを契約してもらいました。テレビ電話もできるしラインでやり取りができる。そして何より今期の新入社員達ととのつながりによって勝手に何かが進んでいく楽しさがある。まったく”G5”の関与しないところで野菜のやり取りがなされていたり。そんなことってとてもわくわくする。
Img_9f15907473c283077d8462f4d8c06e35
6Sに付けようと思っていたフィルムを7へ。問題なし。いつもと違うのはガラスのフィルムということ。柔らかいやつじゃなくてプラみたいに硬い。それがどうして良いじゃないか。視界はクリアだしちょっとよそっとじゃ傷がつかない感じがする。いいすね100均だけど。
Img_22421a03a03a47a0f72b127db9f4f60b
iPhone7をゲットして一番の違いはイヤホンジャックがないこと。手持ちのイヤホンたちは付属のアダプターを付けると使えるんだけどライトニングジャックから飛び出している感じが嫌でBLUETOOTHイヤホンをゲット。数ヶ月前にゲットしたBLUETOOTHイヤホンは買って3日でどっかにいった。
Img_c39561469046a4c7a1be32b61beb39e5
Img_27913ed2130ab26e336776ab92bed33a
前回のイヤホンは耳のところに充電や機能がついているTT-BH06タイプだったので今回はシンプルなこいつに。今回のやつのいいところはイヤホンのヘッドに磁石がついていてネックレスのように固定させる(イヤホンのヘッド同士がくっつく)こと。そうです落としてしまったことがトラウマなので。電話もできるしランニングでも快適。とにかく無くさないかが一番気になる問題。今回はポイントでゲットだったので気楽に使おうと思います。

 (Click!) 
Img_53c11ad3434c36ca4ea39832b9f6d580
6S購入直後に画面を破損。昨年夏に水没したけど奇跡の生還。ただし着信の表示が気まぐれ。充電は数多くのライトニングケーブルの中で一つしか反応しないという超わがまま仕様に成り果ててしまっていました。寝る時充電しても、翌朝全く充電されていないとかイライラはマックスでしたがなんとか2年縛り満了まで機種変はないなと思っていましたが、唯一の充電ケーブルを実家に忘れてくるという失態を犯してしまいなし崩し的に機種変強行。auに行って受付のお姉さんに「今週末に機種変された方がお客様にとって大変お得なキャンペー‥‥」「今すぐ機種変してくれ」と食い気味にオーダー。ついでに毎月パケットを数千円買う羽目になっていたので千円プラスで20Gまでの奴に変更してみました。改めてこの筐体を眺めてみると6Sよりデザインとかは好き。でもデザインは4が一番良かった。今年度は原点回帰の黒モードなので久しぶりにマットブラックにしましたピアノブラックの人はシモンに気を使わないんだろうか。赤とかも出てましたけどちょっとね。テクノロジーがどうのこうのより、どんなライトニングでも刺すだけで充電できるというこの快適さに心から喜んでいます。

”Apple” (Click!) 
Img_4c64d467648ca3b79091d8597ef4e31b
カーナビは視線が下に移動するので危険だ。それを解消してくれるガジェット。スマホを投影して映し出すこのスタイルは男心をくすぐる。
Img_8973df00828c56ec41a30369488c8804
Img_97575060fb15e7fa597dbe3bdc60e427
これがそのままフロントガラスに投影されるのが出てきたら完璧だけど。などと考えながら、それも時間の問題だなと感じる。

”HUDWAY GLASS” (Click!) 
Img_e2122be0a895ee9b0d89a33d46ddfd29
プロが淹れるドリップを再現。という謳い文句の新商品。予約が開始されています。これいいですね。豆の挽き方を5種類から選べたり、87度というこだわりの温度管理、豆から、粉から、ミルだけと用途も選べる。欲しいな。

”豆から挽けるコーヒーメーカー” (Click!) 
Img_6f5a4a2c8483148e57da1f28cdbeffd4
パソコンが突然ぶっ壊れた。突然というのは事実と反するかもしれないけど(実は地味に負担をかけていた気もするので)とにかくカフェで仕事しながら電話していたらぶっ壊れてそのまま帰らぬ人に。緊急対策本部を設けて(自分なりに)救命活動を尽くした結果ハードディスクの総取替とバックアップの復元ということで福沢諭吉7名ほどが旅立つ羽目に。
Img_7c5fc88be69a161972706d8b2d14448f
Img_e506dbaf21c0f20f5813c25f122772ab
そんなことを経験したら誰でもこう思うだろう「誰か俺にバックアップの重要性を説いておけよ」と。そして間違いなく”G5”はそう思った。なので今なら声を大にして言おう。「バックアップとスイカのチャージはしておけよ」。ってことでこいつをゲット。すごく小さく軽くて薄いのに1TBの容量なんです。こいつがあれば安心さ。でもメモリースティック複数持ちというのもいいなと思っています。

”CANVIO SLIM” (Click!) 
Img_e1aaa1c417cdd7b3b0d3d8a426ed72b3
フリマでゲットしたお金で”マリオカート”を手に入れた。っていうかゲーム全然していなかったから知らなかったけどもう”Wii”ってサポートされていないんですね。とは言えできれば良いのでオークションでハンドル2つとソフトを落としてやってみた。ゲームは原則禁止ですがコミュニケーションが図れるのだったらアリ。

”マリオカート Wii” (Click!) 
Img_1a38ed97fae3f092cadf3edb118f7c1c
テーブルで調理する機会が増えたのでホットプレートをコストコで購入。安いっすコストコ。
Img_72aba702389a336b7ae484a22136592d
Img_8753542b59adc9154053fd749e44804b
ホットプレートを物色しにヤマダ電機とか色々見たのですがコストコが一番コスト的にも装備もちょうどいいということで購入。脂が落ちてプレートに残らないから煙が半分(だそうです)。油の飛び散りを約70%カット(だそうです)。きれいな焼き目がつく”遠赤穴あき焼肉プレート”(だそうです)丈夫で長持ち”遠赤チタンセラミックコート平面プレート”(だそうです)。直径43mmのたこ焼きが30個焼ける”大たこ焼きプレート”(だそうです)。脂が落ちるプレートは確かに周囲に飛び散るのを抑えてくれると思うけど、やっぱり飛ぶのは飛びますね。たこ焼きプレートも場所により温度差があるので安定感がないけど。でも満足度高い買い物でした。

”EA-ET30-TA やきやき三昧 @象印” (Click!) 
Img_47ae7c078b848c8805a19e23d54a0d3a
iOSにKindleの本読みあげ機能があるというのを知りました。これシャバイですね。ランニングの時に本が読めたらいいのになと考えていたところだったので正にタイムリーな情報。すげーな本当。

”セットアップの方法” (Click!)