metroseoul

Text Size : A A A
Img_b39b47f38b4841dc851c904c661cbab1
スニーカーの防水では最強と言われてるスプレー。色々な動画が出ているけどなかなかのインパクト。完全に何かでコーティングしている状態。ただし身体には毒なのでスプレー時にはマスクが必須です。使用して見た感じは悪くない。雨なんか完全に吹き飛ばしてます。

”crep protect” (Click!) 
Img_339b54b6310d8545c4c3c11f808e9d9f
お気に入りの風景。ペアルックなんて死んでもするかと思っていましたが。あの頃の僕はもはや死んでしまったようです。
Img_e7edd670ee6458548f1018f906815615
たまたま見つけたブランド。ルックを見たら相当気に入った。iLbreoで最初にやったコンセプトがこの感じ。アーバンアウトドアでシンプル。定番の高機能素材アップデートと共にインフラも現代版にアップデート。という感じ。好きです。今は大容量ショーパンを狙っています。

”alk phenix” (Click!) 
Img_a295906687e0d7cb247d03e2ac76d9a7
YEEZYを手に入れました。なかなか見かけない物でミーハーな臭いもするけど、シンプルな服に合わせアクセント的に良いかなと思いゲット。最初は横のラインと文字がどうなのかと思ったけど意外と慣れると良い。
Img_8af92f6c55d3c36295bbd83c66f4861f
Img_4609927aab3844eee9bbc1b42fede09d
履き心地はコンフォータブル(意味はわからない)。クッション性”と“反発力”を兼ね備えたランニング業界で最高レベルのクッション素材BOOST™ フォームは普段”履き心地”に無頓着の”G5”でさえ意識させるほど。。そしてニットアッパーのフィット感。キツすぎずユルすぎない神バランス。悪くないです。

”YEEZY adidas originals” (Click!) 
Img_acd038ec1c06c130fe767d5feff88bf6
今年の感じはこの辺だということで、ナイキのホワイトレーベルの旧作を掘り出しています。この辺んのシリーズは同型でACGバージョンもある。値段は倍くらい違う(多分)。ゲットしたのはノーマルバージョン。
Img_ce069b999f030333f8d4d9efba24f940
Img_c058df635eefc5d6a3335ca4d9705061
左脇にポケット。室内は二層に分かれていてスマホがゴムでキュッと止められる使用。さらに内側からドローコードを通せる穴があり、襟元の穴からイヤホンを出せる。というギミック。携帯をiphone7に変えてブルートゥースイヤホンにしたので役立たずとなるこの仕様ですが個人的に今ストライクです。

”NIKE” (Click!) 
Img_dde09ebc2638518358a33ade6876dffa
寝室を模様替え。テーマはホテル。ホテルのベッドの”あの”寝れる感じって何なんだろうね。
Img_0e8ad8060f2d9b79bfe9f5ed5ec573af
Img_09168bf052bf29708a7a0b1cc9fc0ab3
部屋のコンセプトを象徴するアートはカーボンフリーズ(炭素冷凍)されたハン・ソロ。これくらい熟睡したいということで。そしてやっぱり寝るのは寝袋です。3年くらい寝袋で寝ていますが、最近コットンの質感を寝袋に求め出しました。なぜか模様替えしたらベッドが広くなった感じがして良い。縫いぐるみが溢れていますが。
Img_1008ff9073d4bd9f718de4f4363fc3a9
”BEST CAMPING TENTS OF 2017” (Click!) 
一位は”Nemo Equipment Losi Tent”だそうです。これは要チェックや!!
Img_5ce6b4519234d4a03f78f356ef32df98
ナイキのテーパードパンツ。布帛タイプです。
Img_c80af08a2ec276367222d6e5e894567c
Img_5f45f81a29236911e82757d646699a42
Img_e88d426c22d94398b15a091d2dd7f998
裾ファスナー装備。左太ももにファスナーポケット。ポケットは二つの部屋に分かれている。ベルトループリングと腰にはゴム。全体的に布帛なので硬く感じがちですが四方に伸びる素材のため自由な動きが確保されています。シルエットはテーパードといっても相当なタイトパンツ。膝下はほぼぴったり。その感じが今っぽい。

Img_26bbc9886ae58d8bd6c4680247c57e5e
ケンタッキーフライドチキン臭のキャンドル。ニュージーランドのKFCの企画。これいいですね。KFC秘伝11種類のスパイス香が楽しめるとは。鶏好きへのプレゼントにいいな。
Img_82bc8135e9862c71d1ae99880777a6e5
ナイキの”ACG”が生まれ変わっています。エロルソン・ヒュー(Errolson Hugh・ACRONYM®)を迎えた2015年の再生は衝撃的でした。そして今更ですが2015年のデッドストックを手に入れました。


この動画で世界観が伝わります。
Img_02c9fa7ebbdf81a17adf12d16f0fc8bd
Img_93445e9cc2b36e6158aae42201d9f008
トレンチタイプを手に入れました。こいつは本当に素晴らしい。内ポケットは縫製ではなくテープで接着されています。そしてイヤホンのコードを通せる穴が秀逸。
Img_71dcb5df03baf77e7cafc60f621ddb13
そして長めの丈の下部に位置するこの部分がすごい。大口のスリットポケットとフラップ下にはファスナー付きの同量の収納。そしてサイドに止水ファスナー付きのポケット。背面部のファスナーはポケットではなく開けることでパンツの収納やインナーに手が届くスリットファスナー。前立て、腹部、背面にプリントが施されていますが同色で目立たない。しかしリフレクターなので光に反射するとかなり目立つ。トレンチなのにやんちゃな感じが良い。そして総Gore-Tex。止水テープで養生され防水性は完璧。立体裁断の”構え”の姿勢で型どられたパターンが服を超えたエネルギーを感じます。これを機にいろんな服を捨て元々の総量の3分の1まで圧縮しました。まだまだ捨てれそう。また黒・シンプル派に原点回帰しようと思います。