metroseoul

Text Size : A A A
Img_f5b4a2c86883492d2b9a0115a1fcea6d
結構前にJamesと連絡を取り合った際に偶然共通の友人として浮上したのがしみちゃん。それ以来の中ですがデンマークに唐突に旅立ったり、気が付いたら図書館の司書になっていたりと予測しにくい生き方をされている興味深い人。偶然再会した翌週にアポ取りして再開。ご飯食べる場所それなりに意味不明だったなぁ。何かで絡めるといいな。というか今までそう考えてきてなかなか実現しないのは俺の持つプラットフォームが弱いんだなと今更気がつく。そこら辺を見直そうっと。
Img_2d77bfae2d6de40ae148eff7bbd2991d
タイマンシリーズ第二弾は京都寺町商店街の”世都”にて。村からの流れでわずか2時間ほどの時間だけど無理矢理。お互い多忙だから時間調整難しいですね。今回もかなり良かった。何が良かったかっていうとプライベートの話が聞けたこと。そして率直な思いを単刀直入に伝えられること。タイマンじゃないとそうはいかないですね。この後、新幹線の終電で新横浜へ移動。ギリギリで寝落ちしてしまい気が付いたら品川着。とほほほほ。

”鉄板焼 世都”
TEL:075-252-0189
住所:京都府中京区寺町通り蛸薬師上る東側町498大きな地図を見る
営業時間:12:00~22:00(L.O)
定休日:水曜日
Img_1967d1e23f8dab9fa9985576ebcb3e0a
タイマンシリーズというのを始めました。この歳になると普段飲みにいかない人を誘わなくなる。一緒に飲みに行ったとしても誰か第三者が必ずいる。そんな逃げの環境を打破して新たな可能性を創り出すために考え出したのがタイマンシリーズ。映えある第一回目は”monomania”の”NGN”さん。これはレアです。緊張しながら選んだリングは”THE MARK”ビビっていたのでしょう、ホームを選択してしまいました。でもスゲー良かった。これは第二回もしようと思う。タイマンシリーズいいな。かなり試されるわ。

”THE MARK” (Click!) 
Img_ad8594e870c7a2e36890b54d6b4e42cb
村から帰ってきたひさおくんを囲んだ会。ひたすら鳥二郎でFBを聞きながら酌み交わすハイボール。ぜーんぜん酔わない。そしてモヒート。ぜーんぜん写真と違う。

鳥二郎 (Click!) 
Img_381cfe930269680e64744209d938a7c0
どんでご飯。相変わらずシゲさんは飲んだら寝る。しかも自分の話はするだけして、他の人の話になると寝る。爆睡。この自己中心的飲み方があまりにも潔すぎて尊敬する。

焼鳥居酒屋どん六角店  (Click!) 
Img_f2375dcc25d7af4c847523402ff2cd77
ぶっ飛んだお店のぶっ飛んだスタッフとの飲み会。超絶景でたくさん話をしました。たくさん話をしたので絶景が必要だったかどうかといえば必要なかったかもしれません。いや、あの絶景があったから良かったんだろうと今となっては思う。面白い人たち。
Img_1be80bac51d21a5263e9cd69eaab72db
森くんとサシ飲み。同じ誕生日という奇遇さはあながち偶然なだけではない感覚の近さを感じさせます。見果てぬ夢、ストレートな感覚、アグレッシブな行動力。全てがしっくりきます。楽しかった。また飲みたいな。
Img_2e2b33a2018913264880731a6d11be4a
京都に”little-diva”が居たので誘っていただきバイヤー陣と飲み。遅れて行きましたけどええ店でした。
Img_960834c909ad5c37b4ca3eeae447d739
Img_d138837798077dac4210c9e94f93dca6
若手と中堅。バイヤートップとの飲み。彼らとはなんだかんだ永いな付き合い。寝そうになると飛び出す正体不明のアスカポーズで撮影。個人的な関心ごとはとにかく有田焼のミニマム。それにしても”little-diva”の人と繋がる感じは尊敬に値する。

”まんざら亭 烏丸七条” (Click!) 
TEL:075-353-4699
住所:京都府京都市下京区七条烏丸西入東境町179
営業時間:17:00~24:00
休日:年中無休
Img_ebff57ae6e3862dcd0c5ee4696a476f6
Img_6d04f62416ad0cda2aa46c91f2899e33
Img_610e215580b6018f5482b14d28930cef
二軒目はオールドスクールな3人で。いかしたバーでチンザノオランチョ。懐かしー。その昔”GATTINA”ではこればっか飲んでた気がする。イカしたメンツでイカれたトーク。本当に人柄がいいね。本当に知り合いでよかったなと感じさせてくれる2人です。もう毎日でも飲みたいね。

”The door 高倉店” (Click!) 
TEL:075-353-8678
住所:京都府京都市下京区高倉通四条下ル高材木町224
営業時間:18:00~翌2:00(閉店)
休日:不定休
堀川にもあるんですね。
Img_d188e5ce46e36d182e540f3109dc73a1
仕事帰りにふらっと立ち寄ると運が良ければいつものメンバーに出くわす。だいたい時間帯が違うので立ち寄っていても同時間になることはなかなかない。でもたまに出くわすと面白い。
Img_fc702a44cf4889ff23428856d1f42f9b
Img_9fdf2a856d9740fba98a183cbb427d6c
この日は”中川さん”の誕生日でもらったというスパークリングワインをおすそ分けしていただいた。そして隣を見たら”ヨッシーさん”のスウェットの刺繍が”Men's non-non”だった。
Img_2540d869c79ba4a806f77e39ef07eb5b
バタバタしている合間を縫って新宿で”ring”飲み。久々だけど久々感はあまりない。
Img_01d9bd757e3589392592f55a58546c6e
Img_6d6d89698ca0e41c667a3f3675d7fa59
なんだかんだと話をして気がつくと終電。いつものごとく帰り道の記憶がない。これは良くないな。