metroseoul

Text Size : A A A
Img_8438e0794bd1d1f59d40702bce1fd570
Img_6b5a6fd25e3aa84f23c57245c746b861
”いいちこ”と”金宮”をローテーションしていたのですがここ最近”二階堂”な気分。何が違うのかと言われても全然わかりませんが気分的なもんですかね。

”大分むぎ焼酎 二階堂” (Click!) 
Img_0192b68f2fb86f6fffa6fc1e796dc334
”THE NORTH FACE PURPLE LABEL”から出てたシャンブレーシャツを衝動買い。背面にクールマックスが貼られている。
Img_01d7c6eac271214893af503b436175cc
Img_5780d3a12549c906c6f52639a1bd8c89
Img_15d9e80cc4fb3326f3037f308bc9947b
作りは安定感のある定番シャツ型だけど脇下のガゼットが動きやすさを後押ししてくれる。この手のシャツって好きなので買うのですが殆ど着ないんです。今回はきっと切るだろうと思って買いましたがどうなることやら。

”NANAMICA” (Click!) 
Img_197e6312c57467ada3c2f14ad99b4b3f
ある日の昼ごはん。スーパーで”鯵の刺身”と”メンチカツ”そして”カキフライ”をゲットしてキッチンで立ち飲みスタイル。
Img_000aad186eb9409a3cf1d57af2176506
Img_28bacef4df368a6c7fdd882f8573ce5e
やっぱり家でやるとちょっと雰囲気が違うな。ただ黙々と食べて飲んで終了。ちょっと味気ないな。
Img_82d3b415c4127e103b67214bbf351253
非常にシンプルで非常にわかりやすい思考法の本。持論として必ずストーリーというものを仕事に入れることを心掛けていたので非常に共感できる。そして色々な技をシンプルに直感的に結びつけるとこのような形になるのかと感心させられた本。早速試してみる。

”ストーリー思考” (Click!) 
Img_14c71be6921ee3c3cf586982f56bff25
京都から釣り道具が送られてきた。実家に大量に余らせているものがあると聞いてリクエストしたらすぐに”よっちゃん(父)”が送ってくれた。どんなのが入っているのか楽しみにしていたんだけど、最近のいわゆる仕掛けというよりリアルなパーツ別になった道具が大量に。これはこれでいいな針と糸の結び方や基本的なところから押さえていかないとサバイバル精神が軟弱になる。ありがとうございます。
Img_0523b9447c0050cfffcda8d2333ab6ac
ヒップホップ・グループ”N.W.A.”の結成から脱退、いざこざから再結成までを描いた伝記的映画。アイス・キューブを演じた”オシェア・ジャクソン・Jr”はアイス・キューブの実の息子というのが驚いた。確かに似てる。リアルタイムでは高校1年くらいの頃”小岩”のCDショップでジャケを見たのを覚えてる。確かレンタルで借りた気もする。でも”ICE-T”や”PUBLIC ENEMY”の方によってしまったんだよなぁと懐かしむ。久しぶりにこの辺を聴き直してみよう。

”ストレイト・アウタ・コンプトン” (Click!) (%E6%98%A0%E7%94%BB)
Img_0a9edef36b1e50d56a5c2cd177a03870
夏の終わりに作ったゴーヤチャンプルー。ゴーヤ美味しいですね。これは”ミルッコ”実家で採れたもの。
Img_0aa7cdd1bbb9886e01f26fa7957831f9
Img_cb6f530c832b696084ba3742201b5ee9
苦味が豚肉の甘みを引き出して卵と豆腐が全てをマイルドにまとめる。マイルド路線に最近弱いな。
Img_c403206389e1536e168f941918369a86
我が家の朝は早い。ここ半年くらい全く目覚ましで起きてない。心配で目覚ましをセットするときもあるけど絶対に鳴るより先に目がさめる。ほぼ起きる時間は午前4時。どうも日の出に合わせて起きる時間が絶妙にずれている気もする。そして5時を過ぎると”K5”が起こしにくる。そして朝からマリオカートを2ゲームする。彼は負けるとめちゃくちゃ怒る。類人猿診断だとおそらくチンパンジーじゃないかなと思う。
Img_be2103030b81fbcac860a43b25e293a9
”VIEWカード”のゴールドプラスクラスのインビが来ました。内容はやはり新幹線や旅行系の特典が魅力的だけどあまり使わないかな。それと旅行時の保険。それも間に合っている。もうひとつパンチが足りない。肝はポイント。今我が家のポイントはアメックスに集約されているけど、これはこれでだめなきがする。楽天が一番良い(融通が効く)と聞くので考えてみたけど疲れてやめちゃった。

”VIEW GOLD PLUS CARD” (Click!) 
Img_7717d4ed9012166df996a5c68e909b53
地元にから揚げ専門店が出来ていたのですが中々チャンスがなく食べてなかった。でも意を決して行ってみた。
Img_8560b5c4de9fa691fda9f14a4409c402
Img_daf8057c4da91c81a397cb88e2a1b04b
Img_09f2187fa7b7c716de2eff6bc4a8cd3f
買ったのは”から揚げ”と”とんぼ”。ニンニクが効いていて鶏の旨味を感じる揚げたてだけど注文してから8分くらい待たないといけないのがどうもなぁ。どうしてもすぐに買って帰れる”ハマケイ”に行っちゃうな。

”からあげ本舗 なしか 弘明寺店”
TEL:045-713-0232
住所:神奈川県横浜市南区弘明寺町133-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(加えて不定休あり)