metroseoul

Text Size : A A A
Img_1fd8fe7873181d2e4ba28db5869614aa
焼肉屋ランチ。スカイビルにある”天山”へ。カルビクッパが食べたくてオーダー。かなりの量があるのでこれだけでも十分。
Img_5c3cf08debf2367715ce7c41697384e6
Img_ff03373cbac38f89ab8b4628e6a0a21c
なのについついセットのハラミを頼んでしまっていた。これも良い味。焼きながら食べるのは人間の本能に訴えかける美味さがある。でも食べ過ぎた。

”天山” (Click!) 
Img_8658ae2e8e4e3d2891be7614bbb32acc
BEAMS GOLF × Dickiesのコーデュロイパンツ。太畝というのがポイント。スタイリッシュな細身のシルエットながら、ストレッチ性があって動きやすい。
Img_821752ca624b30c26a96b0a176bff4dd
Img_edaef0046eaccc4fed15817b6575d1c2
バックシンチと右太ももの2つのポケットがアクセント。コーデュロイのパンツ大好きです。素材感が雰囲気を出してくれる。そしてこのパンツはテクノロジーと素材がいい塩梅。ゴルフはやらないけどいいですね。

”BEAMS GOLF” (Click!) 
Img_3db095df864e6059ca5f13e5aa73fe49
ホットプレートの躍進は続きます。この日は”サムギョプサル”。でも野菜をメインに食べるのがいい。
Img_a9a9e8f0fd3fbd97106495e5f40cb4e1
Img_7f9947b43ad63aa201020e4be4ed1610
Img_ac67a62b7d6136ff3b1acb8533ff0d2f
そして三枚肉はパリッとするまで火を通すのが美味い。子供にはわからない旨さだろうな。何はともあれ自分で焼いて食べるという行為そのものこそが美味しさの秘訣。ホットプレートというネーミングを変えた方が流行りそう。
Img_d581e8998802564362dfa32c76a59c5a
夜食にペペロンチーノ。こんな時間に食って良いの?っていう時間に食う炭水化物は化け物だ。まさしく欲望を絵に描いたらこうだろうという光景が目の前に広がる。などと能書きはどうでもよくて、本質はただただ食いたいだけだ。この日はペペロンチーノにトリュフソースを垂らした。最初は良さが全然わからなかったトリュフの香りが最近は好きになってきた。何なんだろうな、あのプラスチックみたいな変な匂い。
Img_2c9a96e1ec130e896e18d0242f62db81
コーデュロイのショーパンが欲しいなと思っていたら古着屋で発見。色は普段選ばないような明るいブルーだけど800円とか即決プライス。なんならブリーチして白にしたっていい。
Img_ba0bd20fdbfe5b671606603c8a484292
Img_a029888a0eb3c536e0b39c5a94265fd3
短めの丈でサイズ感抜群にいい。そして何よりもスパンの効いた素材が履き心地最高。ほどよく伸びるのでラクチン。いい買い物した。

”OCEAN PACIFIC” (Click!) 
Img_be0c3ac1d3623019a44d196a5b0a0a2b
Img_3194cff85aff6e97358dee61ff3352c2
信州塩尻。海抜700mの丘陵地帯である桔梗ヶ原にて1911年に開園された林農園で造られるワイン。普及版の最高峰と言われるのがこの”ゴールド”(らしい)。味わいはやはりよく分からない。ただ言えるのは肉に合うなと感じたのと、深夜2時に飲んだら思い切り酔っ払ったということ。

”五一ワイン” (Click!) 
Img_6c8552a89b067041b44350b108ee7010
ある日の根岸公園。この公園の良いところは広大な敷地に広がるパノラマ。そしてこの池だと思う。亀が甲羅干しをし、鯉が餌を求める。たまに爆音で中華系の演歌を流しながら佇むおっちゃんを見かけるが。それも横浜っぽいといえばぽい。好きな公園。
Img_876a3ccbbba3cf5ae60106c8e0caeaf1
説明会で訪れた店頭で一目惚れ。普段”FILA”はあまり縁がないけどこれには気持ちを持っていかれました。
Img_d5c86f05b885a08042e33542cd196df9
Img_7195b217ab1ebd85ce010e3f2cca0d01
赤白紺のトリコロールがスポーツ感とアーバンかつノスタルジックなイメージ。80年代感覚で適当に合わせたい感じがします。すべてナイロンでメッシュも使われているので海にそのまま入っても問題なしでした。でも実は冬活躍させたいアイテムです。
Img_f60ba97b4226ef05b1445ea61f04d896
休日の楽しみといえば”K5”と散歩に出ることだ。何のことはないブラっと商店街を抜けて公園で汗かいて、帰りがけ銭湯に行ってガリガリ君をゲットして帰るだけのこと。なのに何でこんなに楽しいんだろう。この楽しさを深く考えると”時間”の概念が点の連続だということに行き着いた。なので嫌なことも刹那的に過ぎてしまうのだ。人生というものの概念も大きく変わろうとしている。キモっ。なんのこっちゃ。
Img_0cb769b8fb93c637d75027f337264197
まさかが起こった。ワールドカップアジア予選初戦。ホームでのUAE戦を落とすという波乱。不可解なジャッジというのは事実あったけど圧倒して勝って欲しかった。ワールドカップに出れないという久しぶりの苦悩を味わうことになるのだろうか。初戦を落とすってまじかよ。