metroseoul

Text Size : A A A
Img_5adebada25e8e53d1c8e587f9c6829bb
何回も観ているけど暫くすると何だか観たくなってしまうジャンクな味わいの映画。とにかくジャンク。そして無駄に豪華な出演者、デニーロにジェシカアルバ、リンジーローソン、ドンジョンソンなどなど。でも実際の人生の登場人物もさほど変わらないかも。もしかするとこれくらいキャラ立ってないと同じ人生もったいないかもな。
Img_c152fbc5617baaf427c8bbe5e9aacbdb
早い時間に銭湯へ入って(この日は中島館)。明るいうちからビール。ちょっと良いビールで気分を上げる。長野のクラフトビールはやっぱりグラスに入れたかったな。

”yonayona ale” (Click!) 
Img_593d49cdade1186ff75767c6ec02a4a9
とある繋がりで”FREAKS STORE”さんの重鎮さんたちと飲み。勢いある良い飲み会でした。この日気づいたことは一人一人熱いというのと、社風というのは一人一人に現れる(厳密には逆なのかな)ということ。おもろかった。

”FREAKS STORE” (Click!) 
Img_e1eedf30de3394514ea378c45b9573d6
スコールの後の雲と太陽。この家を選んだ理由はこの窓でしたがいつもいつも感謝です。刻々と変わりゆく太陽と雲、そして空の風景をこんなにも大きな窓で眺めることの贅に感謝。
Img_371a5810f38e52883706d69f4bcbcece
Img_2fa009030ffc10f1596aa88fe0a50390
Img_0820855743a00552cd46f6d02cf6f88b
京都出張の夜。結構なコスモ(集中力)を使った1日を終え最近ハマりまくりのサウナに向かう道中”K5”にFACETIME。その会話の終盤祇園祭を直前の行事、おそらくお迎え提灯に出くわす。夏だ。京都の夏を先端技術で楽しんでいる。と思いきや電波が悪くて映像が送られていなかったようだ。残念。

”祇園祭” (Click!) 
Img_1f085c11d513affc429722282e066381
普段ドーナツは食べない。お菓子もジュースもほぼ口にすることはない生活ですが、この日は”K5”とタンデムだったので食事がてら。
Img_cb1f44eded4454648ef7bc94706b9ed9
Img_50f81df82d8f5e78c57d7e49f86ab6ab
休日の朝飯がスタバとはなかなかコスパが気になりますがいい空間でした。スムージーもSサイズがなかったけど作ってくれた心配りが優しかった。いい朝。
Img_b8956d88772c9672451c64fe7d59e303
今、ロンT集めに熱が入ってしまっています。”CAVEMPT”はデザインが都会的。土臭い綿素材を洗練させてくれる。
Img_689622f782b9663dd361c2dfe4b941fb
夏でも長袖なのが今年の主流ですが暑いです。

”CAVEMPT” (Click!) 
Img_f6b9764d2f8a3a9b390dc4f3302ca9c5
Img_9f5fd203ae3d93f72088cf20d1c42110
池袋でふらっと立ち寄った中華屋さん。炒飯にこの手のトッピングはやばいですね。味は濃いめのガッツリ系。食べた後は喉が乾きます。逆にスープは薄口だったのでお酢を大量投入してしまいました。

”中華料理一番館サンシャイン60通り店” (Click!) 
TEL:03-5950-6777
住所:東京都豊島区東池袋1-29-7 サンリッチビル 1F
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)
定休日:無休
Img_22e500392eff95707de564f43c3e228d
あんかけのスープのなかには椎茸、豚肉、モヤシ、キクラゲなどが熱々のまま封じ込められていて麺が冷めることなく埋まってる。この店の一押しは”四川ラーメン”だと思ってたけどググッたら”サンマーメン”だったっぽい。ガーンだ。でも美味しかった。

”まさき亭” (Click!) 
TEL:非公開
住所:神奈川県横浜市南区通町4-112 弘明寺塚崎ビル1F
営業時間:
火曜~金曜11:00~16:00
土日祝日11:00~21:30
定休日:月曜日
Img_d83ec14cd9614bfcd407283ef6031e2c
Img_758dabdfcdc05593ce6b65f90b8f34c0
セブンで買える安いオーストラリアワイン。味はよくわからないけど鶏鍋に合わせて購入。暫くワインを楽しむ習慣をつけてみようかと思う。

”COPPER ESTATE” (Click!)