metroseoul

Text Size : A A A
Img_cc903c0a8c5dcd85fb57117b3783f720
出張がちな最近。家に着くのがてっぺんを越える事もしばしば。そんな時玄関の電気がついていると本当に嬉しい。たったこれだけの事だけど、こんなにも嬉しい事。そんな事がこの世にはたくさんあるんだろうな。
Img_53eb1ffe2e69c19748d37338a11df206
バジルのパスタとカラスミのパスタ飯。”ミルッコ”の昼パスタ。この日は実家でとれたバジルで作られたバジルペースト使用のパスタとカラスミ。久しぶりのカラスミが嬉しい。
Img_b8e86e0507abc5637e2ea19a0cab4f38
鶏肉とカラスミのコンビは本当に相性が良い。バジルの方はオリーブオイルが活きてる。そして珍しく2種類の味が新鮮。家族で食べる食事は楽しいな。
Img_f488575e7e967c3617501e330f532873
あけましておめでとうございます。2015年の収穫は自らに気づいたことでした。2016年は覚醒の年。今まで遠慮してきたこと、嫌でもやってきたこと、やりたくても我慢してきたことを全て解放します。なので色んなところで軋轢が生まれるでしょうけど知ったことではありません。もっと貴重な”本物”に出会うでしょう。「他人のドグマに左右されるな」です。食べたいものを食べ、走りたいときに走り、遊びたいときに遊んで、仕事したいときに仕事する。朝日とともに起きて夕日を愛でながら家族と過ごす。なので今年の抱負は”我儘に生きる”。
Img_40f180e6f7603b2e218601f1bca2ec44
”SHOOTER”。マーク・ウォルバーグ主演。彼が出ている作品は割とハズレがない気がする。この話もまぁまぁ良かった。分かりやすく騙される感じは残念感極まりなかったしオチも強引だったけど。ちなみに最初に殺されるウォルバーグの相棒の名前は”ドニー”。ウォルバーグの実の兄の名前も”ドニー”。どうでも良いけど気になった。”ドニー・ウォルバーグ”今は何してんのかな。
Img_6eeb6dea81ca7ec93e5c6cf91dd710be
お正月はお正月らしく過ごしたい。酒とおせちと正月番組です。ただ今年は正月番組はほとんど見ていない。紅白も見てないしお笑いも、格闘技も。その代わり子供と遊ぶ。今年も始まりました。
Img_8a9cc5532acba683ffb2b85cd29b241f
Img_e8a3db55c6fc4a0ba70e7195d5729a9a
Img_5fd1a7b091a1150b22a7aa8ac7255087
Img_69cd7df450b4695632975805a8860bed
新年早々新ネタ。”肉を食うティラノザウルス”を披露する”K5”
Img_58afe69dd3aaff073ea0b60d6d4ee674
遅く帰宅するとほぼ毎回作る”G5”特製の夜食。作り方はシンプル。パスタの麺を茹で、茹であがったらマヨネーズで炒める。適当にケチャップとソースで味をつけて卵とチーズを投入してぐるぐる混ぜ合わせ、最後にオリーブオイルと塩こしょう、タバスコでパンチを効かせて完成。皿に盛り付けるのは面倒なので鍋のままやっつけるスタイル。ナポリタンではなく弘明寺なのでグミョジタン。名前も作り方も味もスーパージャンクなロクでもない食べ物。
Img_e94fd5b9dc45419c9bb57aa700593d09
大阪での宿泊の最近のブームはこの”大東洋”。カプセルホテルだけど天然温泉がある。非常に快適。梅田駅からすぐ近くでアクセス最高。食堂もあるので深夜なし崩しで到着しても入浴、食事も全て終えることができる。食堂には食事を目の前に爆睡するツワモノだっている。
Img_f05a10ccfbb596b4a37d5e278ddaa182
Img_a96938fec297eb4b00e052200fee1058
50周年かなんかで日替わりで食堂では50円の酒やら一品料理がある、しかもお代わり何回でもいける。太っ腹だ。しかしカプセルでの就寝は慣れない。慣れるという問題でもないか。とりあえずいろんな人のいびきがうるさいし空気も嫌だし温度調整も合わない。まぁ落ち着かないね。でも温泉で入るサウナは最高。
Img_5ec42742be2639615a924d79b37092f8
京都の王将で天津飯。間違いない味ですが関東のケチャップ系の味の方が好きだなぁ。
Img_33ede96446e734e77d11806487197efd
ナイトラン。お気に入りのみなとみらいからの大桟橋へ抜けて行くコース。帰路の途中で最近気になる左膝が言う事を聞かなくなったのでギブ。無理しちゃダメよね。ということで電車で最寄駅に到着し駅から降りて見上げると”せいご”君と”けんぞー”君がお出迎え。「あれ、走ってきたんすか?」と言ってNIKE+をチェックする。
Img_7629865933c15ef56e3d0033cddf00e2
Img_0fb94d61872a9e5ce89724da9dde957c
クリスマスイルミネーションを見ながらのナイトラン。本当に気に入っているコース。そして新しいコミュニケーションレベルを感じた夜。
Img_c578b2da005799fa77b09e37b3390b5b
”mori”君のリコメンドするランチは食べといて間違いがない。というのが定説となった今、ランチミーティングで彼に「何食べます?」と聞かれたら何も言わずついていく。この日行ったのは焼きスパゲティの店。何が良いのかよくわからないので一番目立ってた”ビーフバター焼きスパ”を注文。出てきたのがこれ。おかずみたいな主食。
Img_e39c5ac093ee8be390af6f4adee579de
Img_6642ec65b9d6f0b1e1209ef063ce55a9
酸味の効いたソースに牛肉の旨味がジャンクな美味しさ。焼きスパの発祥は九州らしいね、どこでもいいけど。この焼肉スパはたまに食べたくなる味、玉ねぎとポン酢とバターでソース作って家で再現してみよ。今度来るならナポリタン系を頼んでみよう。